あなたの番です402号室でそらくんは何を見た?引きこもりの荒木飛羽?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で”危険なゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

日本テレビ系で2019年4月14日(日)にスタートし、2クール放送されます。

この記事では、あなたの番です402号室でそらくんは何を見た?引きこもりの荒木飛羽?について書いていきます。

あなたの番です402号室でそらくんは何を見た?引きこもりの荒木飛羽?

『あなたの番です』8話では、北川そらくん(田中れい)が4階の廊下でスケートボードを使って遊んでいましたが、バランスを崩して転倒してしまいました。

転倒したのは榎本早苗(木村多恵)と正志(阪田マサノブ)夫妻が住んでいる402号室の前。

そこで、突然、402号室の扉が少しだけ開き、扉の隙間から誰かがのぞいていたようなのですが、それを見たそら君はかなり怯えた表情を見せていました。

そらくんの見た人物が榎本早苗だったら驚くはずはありませんので、おそらく今まで会ったことのない人物だったと思われます。

いったいそら君は榎本夫婦しかいないはずの402号室の扉の中に何を見たのでしょうか?

実は402号室には榎本夫妻の他に一緒に住んでいる人物がいる可能性が高いです。

その人物とは・・・榎本夫婦の子供(長男)です。

その理由は、

①早苗が正志のことを”パパ”と呼んでいたこと。

子供のいない夫婦なら夫のことを”パパ”と呼ぶことはありませんよね。

②402号室の本棚の裏には隠し部屋があること。

7話で榎本夫婦が二人で話をしていた時に、後ろでラジオが流れていたのですが、正志が早苗にラジオを消すように促すと早苗はしぶしぶラジオを消しに行ったのですが、その時に壁際にある後ろの本棚を横に移動させようとしていました。

本棚の裏にラジオが置いてあるなんて不自然ですよね。

③自分たちのことを”家族”と呼んでいたこと。

8話では、早苗が手塚翔太から嘘をついているのではと疑われていることを正志に伝えましたが、その時に正志が「家族の愛が手塚夫婦に負けているようで悲しい」と言っていました。

子供のいない家庭なら、”家族の愛”ではなく”夫婦の愛”と言うのではないでしょうか。

④早苗が嘘をついていると認めたこと。

③と同じく、早苗が手塚翔太から嘘をついているのではと疑われていることを正志に伝えた時に、正志から何も言わなかったのかと問われると、早苗は「実際に嘘をついているんだし」と言っていました。

早苗が言っているのが何についての嘘なのかはっきりしませんが、早苗が紙に書いた「初恋の人」と、紙を引いた「電車の席を譲らない人」についてはかなり怪しいと思います。

⑤車の後部座席に犬のぬいぐるみがあったこと。

早苗は車の車庫入れが下手で、マンションの駐車場を使って良く練習していますが、1話ではその車の後部座席に犬のぬいぐるみが置かれていました。

単に犬が好きなのかと思っていましたが、2話ではその犬のぬいぐるみがなぜか消えていました。

⑥キャストの中にまだ登場していない人物がいること。

『あなたの番です』公式ホームページの人物紹介にはいない人物がキャストの中にいます。

それは、荒木飛羽さんです。

荒木飛羽さんのプロフィール
生年月日:2005年9月28日
出身地:茨城県
血液型:A型
身長:160cm
趣味:石集め
特技:ダンス、水泳

荒木飛羽さんは中学2年生(13歳)なので、榎本夫婦にそのくらいの子供がいても不思議ではありませんよね。

つまり、そらくんが見たのは榎本夫婦の子供ということになりますが、榎本夫婦はなぜ子供がいることを隠しているのでしょうか?

恐らく榎本夫婦の子供は引きこもりで、引きこもりの子供がいることが自分の昇進にマイナスになると思った正志が隠そうとしているのではないかとみています。

あなたの番です402号室のみんなの予想は?

ネット上でのみんなの予想を見てみます。

そらくんが驚いたって事は、子供の記憶に残るぐらいよく知っている人でそこに居るのはおかしい人が覗いていて驚いたのかなと思った。田中圭双子説があるけど、田中圭とはそこまで記憶に残るほど交流が無いと思う。

トンデモ考察だけど。手塚翔太は三男(一話に出てくる婚姻届見るとたしか親がかなり若い時に生まれてる)、翔太が三つ子あるいは双子だと仮定する。子供が出来ない榎本夫婦に、翔太の兄を養子に出した。
そらくんが402号室で見たものは、翔太の兄。

榎本家の隠し子説、子供ができずに悩んだ末に誘拐した子だったりしないかな。児嶋佳世がそらを「やすくん」って呼んだり、旦那に「子供さえいたら戻れるから、あの頃みたいに楽しく」って言ったりしてたけど、やすって子を早苗に誘拐されたんじゃ、、

そらくんが見た人物は片足無くした児島佳世ではないかと本気で思った。過去にこの人に対してはトラウマがあるし。しかし、そんなことがありうるのだろうか。うーん

以前に田宮の監視カメラのファイル名がC4というところから4階で何かを見たと推理してたけど、402から出てきた人物を見た今日のそらくんの表情を見れば、田宮とそらくんが見たものは同じか

そらくんが早苗さんちの前で転んだ時、ドア開けたのが榎本家が隠そうとしてる人?榎本夫が家族愛を強調するあたりも怪しい。でも何で隠す?犯罪容疑掛けられてる?精神的な病?自室でハッキングしてる?爆弾とか作ってる?

そら君が見たのは早苗。しかし表情が普通ではなかった為怯えていた。それとは別に隠し部屋に引きこもり20代男性がいる。管理人を突き落とし、児嶋を解体送付(児嶋自殺)部屋には来週翔太が踏み込む。早苗のダメェーー‼︎で続く

引用:Twitter

Twitterではいろんな予想が飛び交っているようですね!!!

次回9話では榎本夫婦の秘密が明らかになるのでしょうか?

そらくんが402号室の前で何かを見たシーンや、これまでの榎本早苗の不自然な行動を確認したいという方はこちらから確認できます^^

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です8話のあらすじと見どころ紹介

あなたの番です8話のあらすじです。

↓↓↓

手塚菜奈(原田知世)は細川朝男(野間口徹)が亡くなった事故の容疑者として神谷(朝香航大)と水城(皆川猿時)から事情聴取を受けます。

菜奈がネット上で細川の命を奪うことを依頼する書き込みをしたと疑われていましたが、久住(袴田吉彦)の仕業だということが判明し、菜奈は無事に解放されます。

取り調べを終え菜奈が神谷から呼び止められ、自分1人で”ゲーム”の捜査をしているので他の刑事には話さないでほしいと言われます。

菜奈がマンションに戻ると、引越しをしようとしている北川澄香とそれを阻止しようとしている石崎洋子がもめていて、石崎は今度は自分の番かもしれないと怯えていました。

事件の真相を突き止めようと手塚翔太(田中圭)は田宮淳一郎(生瀬勝久)に誰の名前を書いたのかを聞き出します。

田宮が紙に書いた人物は、銀行に勤めていたころの部下の”甲野貴文(こうのたかふみ)”で、引いた紙には”ごみの分別ができない人”と書かれていたと言います。

甲野貴文が勤める銀行を訪れた菜奈と翔太でしたが、そんな人物はいないと言われます。

実は田宮から身の回りに気を付けるようしつこく忠告されて迷惑だと思っていた甲野が嘘をついていたのでした。そのことを知った翔太が甲野の後を追いかけ、肩に手を掛けましたが、甲野は何者かに襲われた直後で、吐血して倒れてしまったのでした。

↑↑↑

あなたの番です8話のあらすじはここまで。

菜奈が紙に書いたのが”細川朝男”で、紙を引いたのが”甲野貴文(こうのたかふみ)”

細川朝男は久住によって命を奪われ、次は菜奈が甲野貴文を襲う番でしたが、甲野は別の誰かに襲われてしまいました。

すでに”ゲーム”は破綻してしまっているのか?

甲野は吐血して倒れましたが、刺されたのか毒を飲まされたのかはっきりしません。

なので、まだ菜奈や翔太が甲野に毒を飲ませて命を奪った可能性も残りますが、銀行でのやり取りで毒を飲ませることは難しい気もします。

直前に甲野の元を訪れていた田宮も怪しいですし・・・。

甲野を襲ったのはいったい誰なのでしょうか?

実は翔太は二重人格で黒幕の可能性も・・・!?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で危険な”...

まとめ

あなたの番です8話で北川そらくんが402号室で見た人物についてまとめました。

次回9話では402号室に隠されている秘密について明らかになると思われますが、次回予告で榎本早苗が豹変している様子が映っていました。

菜奈の味方だと思われた早苗の本当の姿とは?

次回も見逃せませんね!

管理人の名前を書いたのはサイコパスの尾野幹葉?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で”危険な...