あなたの番ですゾウとキリンの意味は何?尾野か黒島か江藤が怪しい推理!

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から放送されているドラマ『あなたの番です』は、マンションキウンクエに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で危険な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

第1章特別編では、菜奈を襲った犯人から翔太へ、挑戦状とも受け取れるメッセージが届きました。

この記事では、あなたの番ですゾウとキリンの意味は何?尾野か黒島か江藤が怪しい推理!について書きたいと思います。

あなたの番ですゾウとキリンの意味は何?


菜奈のパソコンに残されていた二人の出会いを記録した日記を見ていた翔太は、「翔太くんへ」というファイルを見つけました。

そのファイルには菜奈から翔太にあてたメッセージが書いてありましたが、最後の一文に違和感を感じた翔太がページを下に送っていくと、突然”警告”の表示が現れ、翔太へのプレゼントとしてあるリンクが示されます。

翔太がそれをクリックすると、怯えた表情を見せる菜奈の動画が映り、菜奈を襲った犯人と思われる人物が「ゾウさんですか?キリンさんですか?」と菜奈に質問します

「キリン」と泣きながら答える菜奈。

「そうですか。最期なんだから笑ってください。ご主人に言いたいことあるでしょ?」と言う犯人に思わず菜奈はカメラから目を反らしました。

「すいません。カメラ目線でお願いします。」と言われた菜奈はカメラを見つめて「翔太君、わたし・・・」と言ったところで動画が終わってしまいます。

そして、翔太は生まれ変わったように鋭い目つきになり、犯人への怒りを爆発させるのでした。

ここで特別編が終了しましたが、「ゾウ」と「キリン」の意味はいったい何なのでしょうか?

「ゾウさん」「キリンさん」と聞いて、真っ先に思い出したのが、昔の松本引越センターのCMで「ゾウさんが好きです。でもキリンさんの方がもっと好きです」と女の子が言うシーンです。

関連はないかもしれませんが、ドラマを盛り上げるためにわざと「ゾウさん」と「キリンさん」を持ってきたことも考えられますね^^

菜奈が泣きながら「キリン」と答えていたことから考えると、菜奈は命を奪れるのが自分か翔太かを犯人に選択させられていたとも考えられます。

「ゾウ」は翔太、「キリン」は菜奈を指し、犯人からどちらの命を選ぶのか問われた菜奈は、翔太を助けるために「キリン」である自分を選んだということになります。

また、菜奈が襲われることが決まっていたとすると、どんな方法で命を奪われるのかを犯人に選択させられていたとも考えられます。

菜奈は毒を飲まされたことが分かっているので、「キリン」は毒を飲む、「ゾウ」はナイフで刺すという意味なのかもしれません。

重要な秘密が隠された犯人のメッセージを見逃した方やもう一度見たい方はこちらから無料で見れますよ!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です菜奈を襲ったのは尾野か黒島か江藤が怪しい推理!


動画の中で菜奈に質問していた犯人の声や話し方は若い女性のような印象を受けました。

マンション住民で若い女性といえば、尾野幹葉か黒島沙和が考えられます。

尾野は、おっとりしていて何を考えているのか分からない不思議ちゃんですが、他人のものを欲しがるサイコパスという一面も持っています。

犯人のゆっくりとした話し方や「ゾウさん」「キリンさん」という言い方は、尾野にそっくりのような気がします。

一方、黒島は菜奈や翔太の犯人捜しに協力的な面もありますが、いつも体のどこかをけがしていたにも関わらず、ある時を境にけががなくなったり、ゲームに関して嘘を言っている可能性が高いなど、謎の多い人物です。

また、黒島はリケ女で、難しい算式を操ってゲームの黒幕を予想するなど、計算高い一面も持っているので、ゲームを裏で操っている可能性も高いです。

また、もう一人怪しいと思われるのが404号室の江藤祐樹です。

江藤はIT起業家でアプリを作るなどITに強いので、宇宙人の画像で藤井を脅すこともできたでしょうし、菜奈のパソコンを操ることも簡単だと思われます。

そして、菜奈に質問していた犯人の声と藤井を脅していた宇宙人の声が同じ感じがしました。

それに加えて、102号室の児嶋佳世の足をゴルフバッグに入れて夫・俊明に送ったのは身長170cm程度の20代男性であったことが神谷の調べで判明しました。

マンション住民で20代男性は、201号室の柿沼遼か404号室の江藤しかいません。

柿沼は恋人の妹尾あいりと一緒に逮捕されてすでにマンションにはいないので、残るは江藤のみとなります。

とすると、江藤が黒幕という可能性も出てきました。

菜奈を襲った犯人のもっと詳しい予想はこちら!

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から放送されているドラマ『あなたの番です』は、マンションキウンクエに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦...

あなたの番です特別編のあらすじと見どころ紹介

以下、あなたの番です第1章特別編のあらすじです。

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて、茫然自失の翔太(田中圭)。
そんな中、刑事の
神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。
2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。 水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は冷淡だった。
神谷は、翔太がマンションをめぐる一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。

ひとりきりの部屋で菜奈を思い出し、寂しくて仕方ない翔太。
彼はふと、菜奈が仕事で使っていたパソコンに電源が入っていることに気付く。
翔太がパソコンに触れると、菜奈が遺した日記アプリが見つかる。
日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた――。

2018年6月。
カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声を掛けられる。
それが、翔太だった。
その小説のオチをあっさり話してしまう翔太にあきれる菜奈。
その後、2人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。
菜奈の笑顔に一目ぼれした翔太は、菜奈に猛アタックを始める。
まっすぐ好意を寄せてくる翔太に戸惑いつつ、菜奈も好意を感じるように。
菜奈の日記には、結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まっていた――。

一方、神谷と水城は、管理人の床島(竹中直人)から始まった不審な死についての捜査資料を見直していく。
翔太は犯人ではないと考える水城に対し、翔太が犯人の可能性はあると主張する神谷。
2人の意見は対立する。

翔太は時が経つのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。
すると、パソコンに1通のメールが届き…。

菜奈は、翔太の入院中に毒殺された。
神谷は、翔太が病院を抜け出して菜奈を殺すことができたと主張。
しかし水城は、神谷の意見を完全否定する。

翔太が菜奈の日記を読んでいる時に届いたメールは、とあるチャペルからだった。
プロポーズの際、「ウェディングドレス姿を見たい!」と言う翔太に、「絶対着ない!」と言っていた菜奈だったが、翔太の今年の誕生日にチャペルを予約していたのだった。

「菜奈ちゃんのウェディングドレス姿を見たかった」と泣き崩れる翔太…。
菜奈のパソコンのデスクトップには、“翔太くんへ”という名前のファイルがあった。
翔太がそのファイルを開くと、菜奈が翔太へ遺した文章が書かれていた。

しかし、翔太は文章の内容に違和感を抱き、菜奈が書いたものではないと気付く。
その時、パソコンの画面が“警告!”というメッセージで埋め尽くされる。続いて、翔太を挑発するかのような文章が現れ、最後にURLが貼られていた。
そのURLから動画サイトにつながり、翔太は怯える菜奈の姿が撮影された動画を見る。
その動画には、撮影者が菜奈に「ゾウさんですか、キリンさんですか」と謎の選択肢を与え「キリン」と答える菜奈が映っていた…。
翔太への最期のメッセージを求められ、涙を見せながらも笑顔を作る菜奈。

「翔太君、わた----」
そこで、動画は切れた----。
翔太は、菜奈の最期の姿を見て、翔太は犯人への怒り、菜奈を守れなかった自分に対する怒りを爆発させるのだった――!

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/sp.html

特別編では、菜奈と翔太が出会ってから結婚に至るまでのストーリーと刑事側から見た事件の推理が主な内容ですが、最後に菜奈を襲った犯人からのメッセージで事態が急展開します。

犯人からの挑戦状とも読めるメッセージを、わざわざ翔太へ贈ってきた真犯人の真意は何なのでしょうか?

まとめ

あなたの番です「ゾウさん」と「キリンさん」の意味、菜奈を襲った犯人についてまとめました。

次回からはいよいよ、第2章反撃編です。

翔太は菜奈の命を奪った犯人を見つけることができるのでしょうか?

そして、ゲームの本当の目的は?

第2章が待ち遠しくて仕方がありません!

実は翔太が二重人格で黒幕という可能性も・・・

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で危険な”...