あなたの番です反撃編【挿入歌】は翔太役の田中圭!主題歌の歌詞も!

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から放送されているドラマ『あなたの番です』。

マンションキウンクエに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で危険な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

『あなたの番です』反撃編の第11話で突然流れた挿入歌が話題になっていますね!

この記事では、あなたの番です反撃編【挿入歌】は翔太役の田中圭!主題歌の歌詞も!について書いていきます。

あなたの番です反撃編【挿入歌】は翔太役の田中圭!主題歌の歌詞も!

主人公・手塚翔太(田中圭)が、最愛の妻・手塚菜奈(原田知世)命を奪った犯人へ復讐をするために反撃を開始する第2章がいよいよ始まりました。

そんな中、第11話で流れた挿入歌を歌っているのは誰?と話題になっています。

第1章最終回(第10話)で最愛の妻・菜奈を失った翔太は悲しみにくれながらも、犯人の手がかりがないかと菜奈のパソコンの中を探し始めます。

そして「翔太くんへ」というファイルを見つけ、その中にあったリンクをクリックすると、そこには泣きながら怯える菜奈の姿が。

それを見た翔太は怒り狂い、菜奈を襲った犯人への復讐心に目覚めます。

犯人からのメッセージを警察に解析させても何も手がかりが得られず、刑事の水城につかみかかって八つ当たりする翔太。

警察には任しておけないと犯人捜しを始めた翔太は、新しく引っ越してきた大学でAIを研究する二階堂忍に協力を依頼します。

そして、興味を示した二階堂を住民たちに合わせようとしますが、他人の迷惑も顧みず、真夜中に二階堂を連れて黒島の部屋に押し掛けるなど翔太は暴走し始めました。

そんな夜、翔太がベッドで横になりながら菜奈との思い出に浸っている場面で、突然、挿入歌が流れました。

挿入歌の歌詞をTwitterにアップしている方がいましたので、紹介します。

歌詞の中に菜奈の名前はありませんが、愛する菜奈を失って二度と会えない悲しみを歌うバラード曲のようです。

公式ホームページにも挿入歌の曲名や歌手についての説明はありませんが、歌っている歌手の声が田中圭さんにそっくりです。

しかも、歌詞の内容が明らかに菜奈への想いを歌ったものなので、歌っているのは翔太役の田中圭さんで間違いなさそうですね。

病院に入院中の久住(袴田吉彦)が意識不明のまま横たわっていて、それを黒幕と思われる人物が見ている場面。

その後、翔太がベッドで横になっている場面に切り替わり、突然、挿入歌が流れ始めました。

聞いたことのない曲にナニコレ?と思った方も多かったのではないでしょうか?

歌詞を改めて見ると、愛する菜奈を失ってしまった悲しい気持ちに溢れていて感動的なのですが、曲調が少し昭和的な古い感じがしてなかなか感情移入することができませんでした^^;

挿入歌を聞き逃した方はこちらからどうぞ!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です反撃編【挿入歌】がネットでも話題に!

あなたの番です反撃編の第11話で突然流れた挿入歌について、誰が歌っているのかとネットでも話題になっていました。

あなたの番です 挿入歌誰が歌ってるの!?なんて言う曲?

あなたの番です。さっきの挿入歌の歌声が田中圭にしか聴こえないんだが。共感してくれる人おる?

あなたの番です 挿入歌かわかんないけど 田中圭歌ってる?

あなたの番ですの挿入歌の声が完全に田中圭なんだけど、あってるかな?

あなたの番ですの挿入歌は知世ちゃんに歌って欲しかった

なに今の挿入歌とMV並みにエモい回想 あなたの番ですこんなドラマだっけ???

親の横でチラチラ見てるだけやったんやけど、挿入歌でボロボロ泣いてしまった

引用:Twitter

挿入歌の歌手はやっぱり翔太役の田中圭さんではないかという意見が多いですね。

でも、挿入歌を聞いて感動したという意見とドラマの内容に合ってないのではないかという意見に分かれていて賛否両論のようです。

この話題の挿入歌が『あなたの番です』反撃編の主題歌となるのでしょうか?

あなたの番です反撃編で田中圭が主題歌【挿入歌】歌手デビュー?

『あなたの番です』反撃編の第11話で流れた話題の挿入歌が7月期の主題歌となることが明らかになりました!

『あなたの番です』4月期の主題歌はAimerの「STAND‐ALONE」ですが、公式ホームページを見ると、反撃編7月期の主題歌が”Coming Soon”と表示されています。

しかし、公式Twitterでは、なぜか前管理人・床島役の竹中直人さんがカラオケでこの曲を歌っていて、「7月期の主題歌を歌っているのは・・・この人!!」となっていて、はっきりと”7月期の主題歌”と書かれています。

やはり、第11話の挿入歌が主題歌だったんですね!

「#主題歌を歌うのは誰だシリーズ」となっているので、竹中直人さんが主題歌を歌う訳ではなく、もちろん田中圭さんであることは間違いありません!

これまで、田中圭さんはボートレースのCMで一度歌声を披露したことがありますが、それ以外は歌手としての活動はないので、あなたの番です反撃編の主題歌で歌手デビューとなりそうです!

【追記】

意識不明で入院中のあの人も歌っています!

自分の過去の行為で追い詰められているあの人も。

ゲームに参加していないのに亡くなってしまったあの人まで歌ってます!

手塚翔太と新たにバディを組むあの人も入り込んでます!

そして、ようやく7月期の主題歌の曲名と歌手が明らかになりました!

曲名は「会いたいよ」、そして歌っているのは田中圭さん・・・じゃなくてあくまで手塚翔太とのこと。

曲名は特にひねりもなくそのまんまでしたね。

主題歌の変更でオープニングも変わる・・・?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で危険な”...

まとめ

「あなたの番です反撃編」第11話で流れた挿入歌についてまとめました。

初めて聞いた時には少し昭和的な感じがしましたが、歌もかなり上手ですし、曲も何度か聞き直しているうちにしっくりと馴染んできて、とても良い曲だなと思えてきました。

公式ホームページでは7月期の主題歌が”Coming Soon”となっていますが、次回はこの挿入歌が主題歌となって田中圭さんの歌手デビューとなりそうですね!

【追記】

7月6日現在で、7月期主題歌が手塚翔太「会いたいよ」に変わっています。

実は翔太(田中圭)が二重人格で黒幕かも・・・?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で危険な”...