あなたの番です管理人を襲った真犯人は榎本総一?早苗が何か隠している?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から第1部がスタートし、最終話でヒロインの手塚菜奈が亡くなってしまうという結末が待ち受けていました。

そして、6月30日(日)からは最愛の妻・菜奈を失った翔太が復讐を開始する第2部(反撃編)が始まりました!

この記事では、あなたの番です管理人を襲った真犯人は榎本総一?早苗が何か隠している?について書いていきたいと思います。

あなたの番です管理人を襲った真犯人は榎本総一?

『あなたの番です』第1話では、竹中直人さんが演じる管理人・床島は気絶した状態で電気コードでグルグル巻きに巻かれて宙づりに。

そして、自分の携帯電話にかかってきた呼び出し音に気付いて目を覚ましました。

床島が自分の宙づりの状態に驚いて暴れた結果、電気コードが外れ、真っ逆さまに落下して亡くなるという、ゲームの幕開けとなる事件が起こってしまいます。

管理人の床島が亡くなった事件の犯人については、ゲームの黒幕かもしれない手塚翔太とか、恋愛のもつれがあったと思われる尾野幹葉とか、様々な憶測が飛び交っています。

しかし、ここにきて、床島を襲った真犯人は、榎本早苗の子供の総一ではないかという可能性が出てきました!

あなたの番です総一についてのネットの反応は?

榎本早苗に監禁されていた総一ですが、やっぱり総一はヤバいやつだとネットで話題になっています。

やっぱし総ちゃんやばい奴やった…。金魚になにしてるの?怖い…

総一くんはそらくんに「一緒にお祭りにいこう」と誘う➮絶対総一くんはそらくんになにかしようとしている!

総一はそらくんじゃなくてそらくんのお母さん北川澄香を殺しそう
花火もあがってたし、そらくんの目の前で、、、

ここでそらくんが見たものは…総一くんが殺してきた数々の動物たちの標本
総一はそのことを隠すためそらくんを…

総一くんと黒島ちゃんが手を組んでそらくん殺そうとしてる…?とか?

総一君は絶対裏がある性格やな。なぁちゃんをストーカーしてる男も意味不やし。そらくんも総一君に狙われそうやし…。

管理人殺しは総一くんサイコパス一択

引用:Twitter

第13話では総一が304号室の元住人、北川澄香の子供のそらくんを執拗に付け狙うシーンがありました。

また、そらくんに「いっしょにおまつりに行こう」という紙を渡して祭りに誘うシーンがあったりかなり怪しい行動をしています。

さらに第14話の予告では、総一が「僕ら理科の子科学の子」と言いながら金魚になにか実験をしているようなシーンがあり、その他にもームに関して何かの実験をしたかのような描写が見られました。

総一はいったい何を企んでいるのでしょうか?

総一の怪しい行動を見逃した方はこちらをどうぞ!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です管理人を襲った真犯人について早苗が何か隠している?

榎本早苗は山際祐太郎の命を奪った容疑で逮捕され、現在警察に勾留されています。

そして、水城や神谷から何度も取り調べを受けており、山際祐太郎の件については一応認めたものの、その他の事件についてはほとんど無反応の状態で黙秘を続けています。

山際祐太郎のことについて話しても、曖昧な部分や矛盾した部分があり、何かを隠しているようです。

一方、話が息子・総一のことに及ぶと、急に大声になって総一は今が大事な時期だと言ったり、総一の状況について詳しく聞こうとします。

avatar

総一くんを何かから守ろうとしているように見えるけど・・・

そもそも、マンションの住民会で行われたゲームで、早苗がこの世から亡くなってほしい人物として「管理人さん」と書いたのは、管理人の床島が榎本家の隠し部屋で総一が監禁されていることに気付き、早苗を脅し始めたことが原因です。

榎本家の秘密を知った床島は、早苗を脅迫してお金を要求しました。

榎本家のごみの中から、床島が早苗を脅してお金を振り込ませようとした痕跡が見つかっています。

さんざん床島に脅されて困っていた早苗は、ゲームで「管理人さん」と書いたのですが、その管理人・床島が誰かに襲われて亡くなってしまいます。

そこで、ゲームが始まったことを知り、「次はあなたの番です」と脅されて山際祐太郎を襲った・・・というのがこれまでの推測です。

しかし、床島が誰かに襲われて亡くなったのか、事故でなくなったのか、それとも自ら命を落としたのかもはっきりしない状況で、ゲームが進行していると思い込んで、本当に早苗が山際祐太郎を襲うのかどうか少々疑問です。

それよりも、早苗の息子の総一が床島を襲ったと考えてみるとどうでしょう?

床島に脅されて困っていた早苗を助けるため、ゲームとは関係なく、総一が床島を襲って命を奪ったと考えるのが自然です。

総一が床島を襲ったことを知った早苗は、ゲームが進行していることにすれば警察の目を総一から反らせることができると考えて、自分のターゲットである山際祐太郎を襲ったという方が説得力がありそうです。

そして、早苗は現在警察に逮捕され、事情聴取を受ける日々ですが、総一を守るために曖昧な供述をして、総一の犯行を隠しているのではないでしょうか?

やっぱり、総一くんが管理人を襲ったんじゃない?

avatar

それと、総一が床島を襲った真犯人だと考えるもう一つ理由が、総一の住む部屋にあります。

床島が電気コードでグルグル巻きに巻かれて宙づりになっていた位置は、手塚夫婦が住む302号室のベランダの外。

そして、総一の住む榎本家の部屋は302号室の真上の402号室。

総一が床島を拘束して電気コードで縛り、402号室から宙づりにすれば、手塚夫婦の302号室のベランダのちょうど前になるはずです。

これまで、床島をどこから宙づりにしたのかはっきり描かれていませんが、402号室の可能性が高いのではないでしょうか。

管理人が早苗を脅していた痕跡とは?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で”危険な...

まとめ

あなたの番です管理人を襲った真犯人についてまとめました。

次回第14話は1週飛ばした7月28日(日)放送となり、マンション内で開催される夏祭りでまた誰かが犠牲になるようです。

そらくんを狙っているようなそぶりを見せる榎本総一の怪しい行動に注目しましょう!