あなたの番です【扉の向こう】202号室をネタバレ!黒島の彼氏はDV男!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から第1部がスタートし、最終話でヒロインの手塚菜奈が亡くなってしまうという結末が待ち受けていました。

そして、6月30日(日)からは最愛の妻・菜奈を失った翔太が復讐を開始する第2部(反撃編)が始まりました!

この記事では、あなたの番です【扉の向こう】202号室をネタバレ!黒島の彼氏はDV男!について書いていきたいと思います。

あなたの番です【扉の向こう】202号室をネタバレ!黒島の彼氏はDV男!

『あなたの番です』第13話放送終了後に配信されたHuluオリジナルストーリーは202号室の黒島沙和編。

今まで謎に包まれていた黒島沙和(西野七瀬)の私生活の一部が明らかになりました!

以下、【扉の向こう】202号室(黒島沙和編)のネタバレあらすじです。

↓↓↓

「天体の運動はいくらでも計算できるが、人の気持ちはとても計算できない。」

~アイザック・ニュートン~

こんなオープニングから始まります。

そして、黒島が202号室で波止陽樹(と向かい合っているシーンへと切り替わります。

”彼氏を作る数式を完成させる”

今日は、黒島が初めて彼氏を作るために立てた計画を実行する日なのです。

まずは、簡単な自己紹介から。

「趣味は数学です。」

波止はついていけていない様子。

「できるかぎり互いの情報交換」
「女性的魅力を強調するしぐさ」
「男性の庇護欲を煽る角度」
「幼児性をアピールする潤目」
「スキンシップ」

これが、得意の数学で導き出した初めて彼氏を作るための計画。

「波止君と男女の仲としてお付き合いしたくて」

黒島にとってはすべてが完璧のはずでした。

しかし、波止は飲み込めていません。

「とりあえず友達ってことでいい・・・?」

そして、この後バイトがあるからと返っていく波止に、黒島は納得できない様子。

自宅の部屋のホワイトボードには”黒島沙和に適した男性と交際関係を結ぶまでの計算式”が書かれてあります。

そして、完璧だと思っていた数式を修正して、親友に見せて間違っていないか確かめる黒島。

それに対して、親友は全部間違っていると答えます。

波止の通う大学はヤリ系と言われるチャラい大学のようです。

そんな大学の波止と出会ったきっかけは大学の学園祭でのナンパで、ちゃんと話したのは告白した日だと言います。

つまり、黒島はほとんど初対面の男性に告白したということです。

「今度、告白する時はまず私に相談して!」

きちんと数式に落とし込まないと飲み込めないと言う黒島に、親友はいきなり告白された波止の気持ちをもっと考えるよう諭すのでした。

ある日、黒島は波止を自宅に誘い、手料理を振舞いました。

そして、波止の気持ちを確かめる黒島に、波止は良い印象を持っているが、もう少し黒島のことを知りたいと答えます。

自分が否定されたような気持になり、落ち込む黒島。

それに対して、親友はストレートに自分の気持ちをぶつけるようアドバイス。

理解できないまま、黒島は再び、波止を自宅に誘います。

悩み過ぎて会話もできない状態の黒島を見て帰ろうとする波止に、黒島は「大好き!」とストレートに告白しました。

それを聞いた波止はやっと黒島のことが分かったような気がすると、黒島の思いを受け止めて、二人は付き合うことになりました。

親友に結果を報告する黒島。

喜ぶ親友に黒島は「これからは電話もメールもできない。付き合ったらそうするものだと彼が言ってる。」と告げます。

「そんなこと言う彼氏はおかしい。」と言う親友。

横で聞いていた波止は黒島の電話を奪います。

そして、黒島の手首をあざができるほど強く握りながら、自分のことが好きなら自分以外の連絡先をすべて消去するよう命令したのでした。

↑↑↑

【扉の向こう】202号室(黒島沙和編)のネタバレあらすじでした。

黒島の彼氏はサイコパスだったようですね。。。

やっぱり、黒島は彼氏からDVを受けて、怪我をしていたことが判明しました!

あなたの番です【扉の向こう】を見たい方はこちらからどうぞ!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です【扉の向こう】202号室をネタバレ!黒島の彼氏役【波止陽樹】は誰?

黒島沙和の彼氏・波止陽樹役の俳優も明らかになりました!

本名:水石 亜飛夢(みずいし あとむ)
生年月日:1996年1月1日(23歳)
出生地:神奈川県
身長:181cm
血液型:A型
趣味:ギター
特技:剣道(初段)
好きなもの:猫
所属:STRAIGHT entertainment

亜飛夢(あとむ)というのは芸名ではなく、本名とのことです。

鉄腕アトムから名付けられたのかと思いましたが、16歳離れた実の兄が”亜細亜(アジア)を飛ぶ夢になってほしい”という意味で付けたそうです。

水石さんは、現事務所の社長からスカウトされて芸能界入りし、2012年のミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」の柳蓮二役で俳優としてデビューしました。

その後、2014年にテレビ東京系で放送の特撮ドラマ「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」では、主人公と共闘する魔戒騎士・クロウ役を演じました。

2015年には、舞台「ハムレット」で初主演・初座長を務め、2017年第30回東京国際映画祭のワールド・プレミア上映作品「飢えたライオン」に出演。

そして、2019年には初主演の映画「笑いの枝折り」が公開されました。

これからますます活躍が期待される水石さんですが、名前の通り、”亜細亜(アジア)を飛ぶ夢”としてアジアを羽ばたいていく存在になっていくことを期待したいですね!

あなたの番です【扉の向こう】202号室をネタバレ!黒島の彼氏は既に亡くなっている?

あなたの番です【扉の向こう】202号室では、やはり黒島沙和が彼氏・波止陽樹からDVを受けていたことが明らかになりました。

以前はあざができていたり、眼帯をしていたりと見るたびにどこか必ず怪我をしていた黒島。

しかし、第4話以降、怪我をしている様子もなく、急に明るくなって住民会でも積極的に発言するようになっていました。

すっかり環境が変わったようで、肉体的にも精神的にも元気になったように見えました。

黒島が波止と別れた可能性も考えられますが、その後、黒島が捨てたと思われるゴミの中に御仏前の袋が入っていたことが判明し、黒島の身近で誰かが亡くなっていたことが判明しました。

この事実から判断すると、恐らく、黒島の彼氏・波止が亡くなったのではないかというのが私の予想です。

そして、波止のDVに耐えられなくなった黒島がマンション内で行われたゲームで波止の名前を書き、その紙を引いた人物か、もしくはゲームの黒幕が波止を襲ったと考えられます。

もし、波止が亡くなっているとすると、黒島のターゲットとなる人物はいったい誰なのでしょうか?

黒島沙和の詳しい考察を知りたい方はこちらもどうぞ!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で”危険な...

まとめ

あなたの番です黒島の彼氏がDV男で亡くなっている可能性についてまとめました。

黒島はマンション内のゲームで書いた人物(早川先生)と引いた人物(織田信長)については、嘘をついていると思われますが、亡くなった彼氏のことを隠すためなのでしょうか?

今後も黒島の言動に注目しましょう!