あなたの番です【扉の向こう】404号室をネタバレ!江藤が赤池夫婦の犯人?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から第1部がスタートし、最終話でヒロインの手塚菜奈が亡くなってしまうという結末が待ち受けていました。

そして、6月30日(日)からは最愛の妻・菜奈を失った翔太が復讐を開始する第2部(反撃編)が始まりました!

この記事では、あなたの番です【扉の向こう】404号室をネタバレ!江藤が赤池夫婦の犯人?について書いていきたいと思います。

あなたの番です【扉の向こう】404号室は江藤祐樹!

『あなたの番です』第14話放送終了後に配信されたHuluオリジナルストーリー【扉の向こう】は404号室の江藤祐樹(小池亮介)。

江藤祐樹は23歳の独身のIT起業家でアプリ制作をしています。

502号室の赤池幸子とは仲が良く、赤池美里夫婦が亡くなる直前にも、赤池幸子に会いに行っていました。

赤池幸子が介護施設に入所した後も、たびたび幸子のもとを訪れ、外に連れ出したり献身的に介護をしているようです。

第14話で、翔太(田中圭)が事件のヒントを得るため、幸子の介護施設を訪れた時も、江藤が幸子に会いに来ていました。

翔太が幸子に話しかけると、「あの子は?似合ってると褒めてくれたあの子よ。」と翔太に聞いたのですが、翔太は何のことか分からず、江藤に誰のことを言っているのか尋ねました。

すると、江藤は、幸子のために試作品のスポーツウエアを持ってきた菜奈(原田知世)のことではないかと答えていました。

しかし、江藤は明らかに嘘をついていました。

確かに、菜奈もスポーツウエアを着た幸子を見て似合っていると褒めていましたが、江藤も幸子のことを褒めていたのです。

どうして江藤は嘘をつく必要があったのかな・・・

avatar

【扉の向こう】では、江藤が赤池幸子と仲良くなった過去の出来事や江藤が嘘をついた理由が明らかになりました!

江藤の秘密が明らかとなった【扉の向こう】を無料で見たい方はこちら!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です【扉の向こう】404号室をネタバレ!

『あなたの番です』第14話放送終了後に配信された【扉の向こう】では、502号室の住人だった赤池幸子を献身的に介護する江藤祐樹(小池亮介)のブラックな一面が明らかになりました!

以下、【扉の向こう】404号室(江藤祐樹編)のネタバレあらすじです。

↓↓↓

「The Mars company」のCEO・江藤祐樹が名刺を差し出すシーンから始まります。

パートナーシップを結ぼうとしている人物に向かって、自分の会社や作ろうとしているアプリについて説明しようとしますが、その前にまずは自分のことを知ってほしいと言う江藤。

「これから僕たちはブルーオーシャンへ船旅に出ようとしているクルーとして、ビジョンをシェアすることはマストだと思っていて」

ツッコミどころ満載の江藤ですが、最後に自分の羅針盤「Make the world better place(世界をより良い場所にする)」を見せるのでした。

avatar

やたらと横文字が多くてめんどくさそうなヤツだなあ・・・

江藤がアプリ会社を立ち上げたばかりの頃、江藤は飯干雅人(笠松将)と一緒に仕事をしていました。

飯干は大学中に意気投合して一緒に起業した仲間。

一緒に起業したと言うより自分のビジョンに共鳴してついてきてくれたらしく、アップルやマイクロソフトがガレージから始まったように404号室が自分たちのガレージだと言う江藤。

しかし、今は一人で活動している理由を説明し始めました。

世界レベルのアプリだと健康とかヘルス系アプリではないかと言う飯干に、「そこにイノベーションがあるのか?考えるのではなく感じろ!」答える江藤。

その時江藤はひらめきます。

健康とかヘルス系はアプリあっても、”気分をシェアするアプリ”は今までになかったと。

しかし、飯干がネットで調べてみると、気分やストレスを管理するアプリは既に存在していました。

ところが、江藤が考え出したのは”VIBES(テンション、雰囲気、ノリ)を計るアプリ”だと言うのです。

「これで世界が変わる!」

江藤の進むべき方向が決まった瞬間でした。

avatar

えっ、そんなアプリで世界が変わるの・・・???

江藤が作ったのは自分のバイブスを記録すると世界中の人とバイブスを共有できるアプリ。

江藤はマンションの住民にアプリを使ってもらおうと説明しますが、だれも興味を示してくれません。

赤池美里にも断られましたが、幸子に使ってもらいたいと必死に説明しました。

それを聞いた幸子は、若い子を応援するのが年寄りの楽しみだと、江藤のアプリを使ってくれることに。

幸子がアゲのボタンを連打すると、美里もアプリを使い出してサゲのボタンを連打。

その後、江藤はアプリの評価をもらいに何度も幸子のもとを訪れますが、アゲサゲのボタンを押すだけのアプリにだんだん興味を失っている様子。

幸子があれからほとんど使っていないと美里に嫌味を言われ、雅人を責める江藤。

ある日、江藤が502号室に行くと、幸子がアプリを使ってくれていると言う。

「これのおかげで体がかるくなったような気がする」と元気ボタンを押してコインを貯めていく幸子。

しかし、この元気ボタンは課金されていると気付いた江藤は、幸子に元気ボタンは使わないように伝え、自分の部屋へと急いで戻ります。

これは詐欺アプリだと責める江藤に、雅人からは「結局、金だろう」という答え。

雅人の態度に激怒した江藤は雅人に殴りかかり、二人はつかみあいのけんかに。

志がないのかと言われた雅人は、なぜ世界をより良くしたいのかと言う理由を江藤に聞き返します。

だって、良いことだから・・・。

返ってきた答えに雅人は愕然とし、出て行ってしまいます。

avatar

ぜんぜん中身ないんだけど。。。そりゃ雅人も愛想つかすよね^^;

仕方なく、江藤は一人でアプリ開発を進めますが、全く人気が出ない様子。

幸子の意見をもらおうと502号室に向かった江藤は、玄関の前で美里にもう関わらないでほしいと言われてしまいます。

理由は、江藤のアプリのせいで多額の料金の請求が来たこと。

江藤は、それは友達の仕業で自分は関係ないこと、本気で世界を変えたいと思っていることを説明しますが、美里から帰ってきたのは「あなたみたいな人がいるから日本がダメになる」という答え。

そのまま、美里は部屋の中に入ってしまいます。

言葉を失った江藤はその場に立ち尽くします。

しかし、次の瞬間、江藤の目つきが変わり、「邪魔すんな!!!」と叫びながら502号室のドアを蹴ったのでした。

↑↑↑

以上、【扉の向こう】404号室(江藤祐樹編)のネタバレあらすじでした。

江藤は世界を良くしたいという大きな夢を持っていることは分かりましたが、その理由が軽すぎますし、自分を否定されると人格が変わってしまうようですね^^;

やはり、実は江藤はサイコパスなんじゃないかと思えてきました。

【扉の向こう】はHuluでしか見ることができません!無料で見る方法は?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です【扉の向こう】404号室の江藤が赤池夫婦の犯人?

【扉の向こう】404号室(江藤祐樹編)で赤池美里に完全否定された江藤。

江藤は美里を相当恨んでいると思いますので、江藤が美里を襲う動機は十分に存在します。

しかも、江藤は世界をより良い方向へと変えようとしていますが、アプリ開発に集中しすぎてまったく周りが見えなくなる危険人物であることが分かりました。

いくら自分の意見が否定されたからと言っても、他人のドアを蹴るなんてありえないでしょう!

江藤はサイコパスの可能性が高くなってきましたね。。。

しかし、それにしても赤池美里の嫌味はすごかったです!

「消費税くらいしか払っていない」とか「まっとうな生き方をしていない」とか、心の中では思っていても、普通他人に直接言わない言葉ですよね。

そりゃ、江藤が怒るのも少しは理解できます。

江藤と美里のやり取りを聞いていると、赤池夫婦をおそった犯人は江藤ではないかという気がしてきました。

江藤なら、普段から502号室によく入っていたので、内部がどうなっているのかも知りつくしていると思いますし、合い鍵を作ることも簡単だと思います。

それに、赤池夫婦がナイフで刺される一方、赤池幸子だけが助かった理由については江藤が犯人なら説明できます。

赤池美里のことは相当恨んでいた江藤ですが、普段から幸子には世話になっていて、幸子に愛情を感じていた江藤は、幸子だけは手にかけることができなかったのではないでしょうか?

まとめ

あなたの番です【扉の向こう】404号室をあらすじネタバレしてみました!

江藤が赤池夫婦を襲った犯人という可能性も出てきましたが、一方で黒島沙和(西野七瀬)が犯人という可能性も残っています。

赤池夫婦を襲った犯人はいったいどちらなのでしょうか?

江藤の行動にも注目していきたいと思います!

黒島沙和が赤池夫婦の犯人・・・?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で”危険な...