あなたの番です南雅和の本当の正体は何?赤池幸子の次男で黒島を疑ってる?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から第1部がスタートし、最終話でヒロインの手塚菜奈が亡くなってしまうという結末が待ち受けていました。

そして、6月30日(日)からは最愛の妻・菜奈を失った翔太が復讐を開始する第2部(反撃編)が始まりました!

第15話では、赤池夫婦が亡くなった部屋に新たに引っ越してきた南雅和(田中哲司)の正体がが明らかになりましたが、それだけでは説明できない怪しい行動をしています。

この記事では、あなたの番です南雅和の本当の正体は何?赤池幸子の次男で黒島を疑ってる?について書いていきます!

あなたの番です南雅和の本当の正体は何?

赤池夫婦の事件後にわざわざ502号室に引っ越してきた南雅和(田中哲司)はいったい何者なのかと話題になっていましたが、『あなたの番です』第15話ではついに南の正体が明らかになりました!

住民会で夏祭りの清算について話し合っていた時、南が突然、黒島沙和(西野七瀬)を電車のホームから突き落とした犯人が住民の中にいるのか探り始めます。

そんな南の行動に、木下あかね(山田真歩)が、どうしてそんなに事件に興味があるのか?と聞いたところ、南が突然、自分の正体を明かし始めました。

南の正体は事故物件住んでみた芸人「南★サザンクロス」とのこと。

つまり、いわくつきの事故物件に住んでみて起こった出来事を動画で実況してお金を稼ぐ芸人だったのです。

南は赤池夫婦が亡くなって事故物件となった部屋に住み込み、それを実況中継することでアクセスを集めていました。

南が事件のことを嗅ぎまわっていたのはやっぱり仕事だったんですね!

しかし、一方で、南はただのネットで活躍する芸人にしては説明できないような不可解な行動をしています。

第1に、黒島のいる病室に警備員の制服を着て現れたこと。

黒島はホームから突き落とされた時に頭を強く打って、病院に入院していましたが、南は夜中に警備員の制服を着て黒島の病室に現れました。

黒島に何かをしたのかまでは分かりませんが、黒島のことを探っていることは間違いなさそうです。

南はベッドで眠っている黒島に何かしたのかな・・・

avatar

第2に、北川澄香(真飛聖)の息子・そら君を襲った榎本総一(荒木飛羽)に真剣な目つきで掴みかかろうとしていたこと。

総一が夏祭りの最中に、そら君を人目のつかない場所に連れて行き、そら君の首を絞めて襲いましたが、翔太たちとともに間一髪のところで総一とそら君を見つけた南は、「せっかく実験しようとしていたのに」と言う総一に向かって、真剣に腹を立てているように見えました。

金儲けが目的でマンションに引っ越してきたのなら、総一の行動に興味は示しても、腹を立てることはないですよね。

総一に対する南の真剣な目つきはただの芸人ではなさそう・・・

avatar

第3に、誰もいない502号室でなぜか涙を流していたこと。

南が引っ越してきた502号室は生活感がまったくなく、赤池夫婦が亡くなったと思われる場所に向けられたカメラが置いてあるだけ。

そこで心霊現象が起きる瞬間をカメラに収めようとしているようですが、そんななにもない部屋の中で、南が涙する場面がありました。

ただ赤池夫婦が亡くなった部屋が怖くて泣いているというだけではなさそうです。

赤池夫婦が亡くなったことが悲しくて泣いてるんじゃないかな・・・

avatar

このように南はいくつか不可解な行動をしているので、事故物件住んでみた芸人である以外に、まだ何かを隠しているに違いありません。

これまでの南の不可解な行動を見逃した方はこちら!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です南雅和が怪しいとネットで話題に!

ネットでのみんなの意見を紹介します!

赤池のお婆さんはボケてないと思っていたので今回でかなり濃厚。警備員の格好で病院にいた自称芸人のと、ストーカーもじつは黒島ちゃんを疑っている刑事とか?

あな番9月までよね?それで後半から急に関係ないYouTuberを出すのはおかしいと思うのでさんは確実に何か関係がある。
桜木るりも相関図にいるから関係ある。
尾野ちゃんが意外と事件には全く関係ないサイコパスだったら面白いけどな。ただ単に視聴者の心を乱すだけ。笑

暴走翔太くんをあっさりネジ伏せられるさんて・・・元・警官とかだったりする?

さんは総一が実験でトラックに轢かせた子供の父親なのでは??!

502号室のさんの二面性が気になる。部屋で泣いて(?)たのと、そうちゃんとそらくんのあの現場でのあの眼

さん警備員の格好して黒島ちゃんの病室で何したんだろ

引用:Twitter

ネットでは、南の正体は元刑事であるとか、総一が解き飛ばした子供の父親であるといった意見が多いです。

いずれにしても、南雅和が単なる”事故物件住んでみた芸人”ではないと予想している人がたくさんいるようですね^^

南が狙う黒島の秘密とは?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です南雅和の正体は赤池幸子の次男で黒島を疑ってる?

『あなたの番です』第15話では、赤池夫婦が亡くなった部屋に新たに引っ越してきた南雅和(田中哲司)の正体がが明らかになりましたが、それ以外にも何かを隠しているようです。

いくら事故物件の実況をする芸人だとしても、まだ事件が解決していないマンションにわざわざ引っ越してくるのはおかしいですよね?

そこで、怪しいと話題の南について引っ越してきた理由や本当の目的を考察してみました。

今回、マンション内で起こっている事件に全く関係のない人物が引っ越してくる可能性は引いと思います。

なので、南はマンションの住民の親族か知人、あるいは、マンションの住民ではないが、事件に巻き込まれた人物(細川朝男、タナカマサオ、山際祐太郎)の親戚か知人だと考えられます。

この中で、一番可能性が高いと思われるのは、赤池幸子(大方斐紗子)。

南は赤池幸子の次男ではないかというのが私の予想です。

まず、502号室は赤池夫婦が亡くなった事故物件ということです。

通常、事故物件の場合はリフォームして事故の痕跡が分からないような状態にして貸し出しますが、南は赤池夫婦の血の跡が残ったままの状態で借りているようです。

血の痕跡のある不気味な部屋を貸し出すなんて考えられないので、南が幸子の息子だったから借りれたのかもしれません。

それと、赤池吾朗のプロフィールに「幸子の長男」と書かれていること。

赤池幸子と同居していた吾朗は幸子の実の息子ですが、吾朗のプロフィールには「幸子の長男」と書かれています。

幸子の息子と書けば十分なのに、あえて長男と書いているのが怪しいですね。

吾朗が長男ということは、次男がいるということ。

姓が赤池と異なるのは、南が結婚した時に姓を変えたという可能性も考えられます。

なにより、仮に南が幸子の次男であるとすると、これまでの南の不可解な行動が説明できます。

南が引っ越してきたのは、実の兄夫婦が亡くなった事件の真相を明らかにするため。

502号室で涙を流したのは亡くなった兄夫婦のことが思い出されたため。

そら君を襲った総一に掴みかかったのは、南が事件を単なる芸人と言う立場で見ているのではなく、被害者家族として事件を許せないから。

そして、真夜中に黒島の病室に現れたのは、黒島が赤池夫婦の命を奪った黒幕と何か関係しているのではないかと疑っているためと思われます。

以上、南雅和の引っ越してきた理由や本当の目的について考察しました。

赤池夫婦の命を奪ったのは黒島本人の可能性も・・・?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で”危険な...

まとめ

あなたの番ですの南雅和(田中哲司)の正体について考察してみました。

わざわざ後半の第2部で新たなキャラクターとして南を登場させているので、ただの芸人ではない本当の姿がありそうですね!

いつ正体を現すのか、南の行動に注目したいと思います。