あなたの番です黒島【西野七瀬】の黒幕疑惑が再浮上!内山を裏で操ってる?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から第1部がスタートし、最終話でヒロインの手塚菜奈が亡くなってしまうという結末が待ち受けていました。

そして、6月30日(日)からは最愛の妻・菜奈を失った翔太が復讐を開始する第2部(反撃編)が始まりました!

第16話では、口角を上げた状態で亡くなっていた犠牲者を襲った犯人がついに明らかになりました!

この記事では、あなたの番です黒島【西野七瀬】の黒幕疑惑が再浮上!内山を裏で操ってる?について書きたいと思います!

あなたの番です黒島【西野七瀬】の黒幕疑惑が再浮上!内山を裏で操ってる?

『あなたの番です』第16話では、口角を上げた状態で亡くなっていた手塚菜奈(原田知世)、赤池夫妻(徳井優・峯村リエ)、浮田啓輔(田中要次)、児嶋佳世(片岡礼子)、神谷将人(浅香航大)の6人を襲ったと思われる犯人がついに明らかになりました!

犯人は黒島沙和(西野七瀬)を高校時代から付きまとっているベテランストーカー・内山達生(大内田悠平)

二階堂忍(横浜流星)が黒島の部屋でコンセント型の盗聴器が仕掛けられていることを発見しました。

二階堂はひまわり畑で黒島沙和(西野七瀬)とデートしている時に、内山が黒島を付け回す姿を写真に残していましたが、内山がイヤホンをして笑っているような表情をしていることから、盗聴器をつけたのは内山ではないかと考える二階堂

しかも、黒島の部屋では翔太たちが事件の予想について何度も話し合っており、盗聴器を仕掛けたのが内山なら、マンション内で行われたゲームやこれまでに起きた事件のことを把握しているはずです。

内山が事件に関与していると確信した翔太と二階堂は内山の自宅へ。

そこに、内山が児嶋佳世(片岡礼子)の遺体が見つかった食品加工工場で1日だけ働いていたとの情報を得た刑事の水城洋司(皆川猿時)が合流。

水城が扉をノックして内山に扉を開けるよう促しますが、中から「空いてますよ」との声が。

水城が扉を勢いよく扉を開けると、扉の内側に仕掛けられたトラップによって目の前に座っていた内山の胸にダーツの矢が刺さるのを目の当たりにします。

内山は不敵な笑みを浮かべながら「ブッルでーす!」と一言。

内山は翔太たちが来ることを予想して、自分が亡くなる姿を翔太たちに見せるため、自らトラップを仕掛けていたのです。

内山は直前に何かの気体を吸っていたようで、心臓が止まった後に手塚菜奈たちと同じように口角が上がった状態になっていました。

そして、菜奈のパソコンに残されていた大当たりマークと同じ画像が内山の部屋に置かれていたパソコンに表示されていたのです。

この状況から判断すると、菜奈のパソコンに細工をしたのは内山で間違いありません。

そして、謎の気体を吸わせて菜奈に塩化カリウムを投与したのも内山であると思われますので、口角が上がった状態で亡くなっていたほかの5人の犠牲者についても、内山の犯行である可能性が高いです。

なぜ内山は6人もの命を奪う必要があったのか、その動機が気になりますが、すべての犯行がサイコパスである内山ひとりの犯行なのでしょうか?

それとも、黒島が内山を裏で操っていたのでしょうか?

怒涛の展開を見せた第16話を見逃した方はこちらからどうぞ!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です黒島【西野七瀬】の黒幕疑惑についてみんなの意見は?

黒島沙和は何者かによって電車のホームから突き落とされたため、一連の事件の黒幕の対象からは外れたと考えていましたが、ここにきて、黒幕の黒幕疑惑が再浮上してきました。

ネットでのみんなの意見を見てみます。

ひまわり畑の時にストーカーを見た黒島ちゃんの顔が、今来んじゃねえよ。みたいな冷たい顔してるよね。ただ嫌がってるようには見えない。

黒島のストーカー=黒島を守りたい」としたら黒島を庇うために罪を被った説ある。

尾野さん怖い…((((;゚Д゚))))) あとストーカーの内山が自殺したけど黒島ちゃん庇ってた感じがしてまた黒島ちゃんが怪しく思えてきた…

赤池美里は黒島ちゃんですね。

あなたの番ですのイメージ動画微笑んでるの黒島ちゃんなんだよね。後ろ姿も黒島ちゃん。

尾野ちゃんは、黒島ちゃんが黒幕とわかってて、割と近い距離にいる翔太くんを守ろうと近づき、今度はどーやんを守ろうとして、近づいてるとか。。。?考えすぎかな笑

浮田さんが交換殺人ゲームでした細工は、「小さい文字」つまり、黒島ちゃんが犯人では!?

引用:Twitter

内山が黒島の罪を被ったのではないかとか、黒島が赤池夫婦を襲った犯人ではないかと考えている人が多いようですね。

二階堂が内山をひまわり畑で見つけた時、黒島は内山のことをボディーガードみたいなものだと言っていましたが、ストーカーに付きまとわれているのにまったく怖がっていないのは確かに怪しいですよね。

やはり、黒島が内山を裏で操って手塚菜奈や赤池夫婦を襲わせたのでしょうか?

あなたの番です黒島【西野七瀬】が内山を操っていた黒幕!

黒島が内山を利用して一連の事件を起こしていた黒幕という可能性が強くなってきたので、もう一度、黒島の怪しい行動について振り返ってみたいと思います。

マンションのごみ置き場でごみの中身をあさっていた木下あかね(山田真歩)が、黒島のものと思われるゴミ袋から使用済みの包帯と一緒に御仏前の袋を見つけました。

第3話までの黒島は手に包帯を巻いていたり、眼帯をしていたりといつもどこか怪我をしていて、暗い影を持っているような印象でしたが、第4話になると、急に怪我をしなくなり、明るくなって住民会でも積極的に発言したりするようになっていました。

つまり、この時期にDVをしていた黒島の彼氏が亡くなったのではないかと思われます。

DVを受けていた彼氏なので亡くなってもそれほど悲しむことはないかもしれませんが、まったくショックを受けている様子もないのがかなり怪しいですね。

ただ、黒島自身が彼氏の命を奪ったのではなく、黒島のボディーガードをしている内山が彼氏を襲った可能性が高いと思います。

内山が彼氏を襲うように黒島が仕向けたんじゃないかな。

avatar

また、黒島はゲームについて、書いたのは早川教授、くじを引いたのは織田信長と言っています。

しかし、現時点では”早川教授”のくじを引いた人もいませんし、”織田信長”と書いたという人もいません。

したがって、黒島が嘘を言っているのは明らかです。

黒島が紙に書いたのはおそらく彼氏の名前で、それを隠すために嘘をついているのだと思います。

そして、黒島がくじを引いたのが”赤池美里”。

赤池美里の名前を書いたのは浮田啓輔だと言うことが判明していますが、浮田は誰がそのくじを引いたのかわかるようにトラップを仕掛けたと言っています。

そのトラップは、よく見ないと分からないように小さな文字で書いたというもの。

そして、引いたくじを見る時に黒島だけが目を細めて見ていたことから、浮田が書いた”赤池美里”という紙を引いたのはおそらく黒島だと思われます。

ここでも黒島が直接手を下したのではなく、内山に赤池夫婦を襲わせるように仕向けたのではないでしょうか。

また、黒島が怪しいと気付いた浮田は、それを確かめるために黒島の部屋を訪れ、その後に首を絞められて亡くなってしまいます。

そこに、残されていた靴のサイズは26.5cmで、これも黒島ではなく内山がやった証拠。

そのほか、手塚菜奈や神谷将人も黒島の秘密に近づきすぎたために、内山に襲われたのでしょう。

小嶋佳世については、ゲームが進行していると思わせるための策略だったのかもしれません。

いずれにしても、黒島は直接手を下しているわけではなく、内山を裏で操っていた黒幕なのではないかというのが私の予想です。

内山は無意識のうちに黒島に利用されていたのかも・・・

avatar

ただそうなると、黒島は誰に突き落とされたのか?

それは、翔太や二階堂の疑いから目をを反らすための黒島の自作自演であると考えれば、つじつまが合うのではないでしょうか。

【扉の向こう】202号室・黒島沙和編をネタバレしてみました!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

まとめ

あなたの番です黒島【西野七瀬】黒幕説について改めて考察してみました。

第16話では口角を上げた状態で亡くなっていた犠牲者を襲った犯人が明らかになりましたが、まだまだ多くの謎が残されたままです。

あと4話ですべての謎が解決するのでしょうか?

次回、第17話では、502号室に引っ越してきた南雅和(田中哲司)の本当の目的が明らかになりそうですね!

南雅和の正体とは・・・?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...