あなたの番です【扉の向こう】501号室をネタバレ!本山幹子の犯行か?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から第1部がスタートし、最終話でヒロインの手塚菜奈が亡くなってしまうという結末が待ち受けていました。

そして、6月30日(日)からは最愛の妻・菜奈を失った翔太が復讐を開始する第2部(反撃編)が始まりました!

この記事では、あなたの番です【扉の向こう】501号室をネタバレ!本山幹子の犯行か?について書いていきたいと思います。

あなたの番です【扉の向こう】501号室をネタバレ!

『あなたの番です』18話放送終了後に配信された【扉の向こう】では、501号室の住人・佐野豪(安藤政信)が飼っているワニの”本山幹子さん”の秘密が明らかになりました!

501号室の住人・佐野豪(安藤政信)のペットはワニである。名前を本山幹子という。佐野は、幹子さんの前では素顔を見せ、本音を漏らす一方、幹子さんには、佐野に言えない秘密があって…。

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/spinoff/

以下、【扉の向こう】501号室(佐野豪編)のネタバレあらすじです。

↓↓↓

佐野はマンションの自宅で大きなワニを飼っています。

ワニの名前は”本山幹子”

佐野は数年前、知人が飼っていたワニの本山幹子を一ヶ月預かってくれと頼まれて、渋々預かることになりました。

預かった当時、体長が30cmほどの小さなワニで、知人が言うには、これ以上大きくならないとのこと。

その後、知人が引き取りに来ることはなく、本山幹子は捨てられてしまったのでした。

なんでペットの名前が本山幹子なのかな??それにしても本山幹子の声が可愛いすぎる!^^

avatar

最初は恐る恐る餌の生肉を与えていた佐野でしたが、次第に愛情を持つようになり、佐野の献身的な世話のおかげで本山幹子はすくすく成長し、体長は2mほどに。

本山幹子もそんな佐野の愛情を感じて、お互いに気持ちが通じ合うようになっていきます。

佐野は人と話すのが苦手で、特にうるさく話しかけてくる新管理人・蓬田蓮太郎のことでストレスを抱えていました。

本山幹子は佐野を慰めてあげようと、佐野の腕をガブリ・・・

一瞬驚いた佐野でしたが、心配してくれていると思った佐野は、一層本山幹子に愛情を注ぐのでした。

佐野の仕事は氷の彫刻家。

友達もほとんどおらずとてもクールな印象ですが、本山幹子の前ではテンションの高い違う顔を見せています。

そんな佐野が、本山幹子のお世話をしてくれるかもしれないと、爬虫類ショップで出会った服装の奇抜な女性を部屋に連れてきました。

しかし、本山幹子がもっと小さなワニだと思っていたらしく、本山幹子を見たその女性は「怖い怖い。これもう、怪獣じゃん!」と叫びました。

それを聞いた本山幹子は、この女が嫌いだから食べていいかと聞きますが、佐野が必死にそれをなだめます。

佐野がワニと会話するのを見た女性は、あんなこと絶対手伝わないと言いながら佐野の部屋を後にするのでした。

いかにも襲ってきそうなワニと会話してるのを見たらさすがに引くよね。。。

avatar

そんな中、急に本山幹子の食欲がなくなってしまいます。

食費を浮かせるため、餌は食肉工場からくず肉をもらっていたのですが、本山幹子の食欲がなくなったせいで餌が余って腐らせてしまいます。

腐った肉の処分に困った佐野はどこかへ電話をかけましたが、それだと僕まで捕まっちゃいますから!話にならない!」と答えていました。

結局、腐った肉は山に持っていき、土の中に埋めることに。

腐った肉を混ぜてどこかの飲食店(西村の店?)で出そうとでもしていたのかな?^^;

avatar

ご主人様である佐野に苦労をかけて申し訳ないと思いつつ、自分のわがままを聞いてほしいと言う本山幹子。

本山幹子には佐野にも言っていない秘密があったのです。

それは、本山幹子が前の飼い主から捨てられた本当の理由。

人間の肉を欲しがっていたことをバレてしまったから。

佐野の部屋に来た女を食べたいと言ったのも、女のことが嫌いだったからではなく、人間を食べたかったからというのが理由でした。

そして、本山幹子は最後に佐野に聞きました。

「ねえ、食べていい?」

↑↑↑

【扉の向こう】501号室(佐野豪編)のネタバレあらすじでした。

今回、佐野豪についての複線の大部分が回収されました!

佐野が人の目を盗んで大きなクーラーボックスを運んでいたのは、食肉工場からもらったくず肉を入れて運んでいたのです。

コソコソとしていかにも怪しそうだったのは、マンションがペット禁止だったから。

佐野の部屋から変な音が聞こえると苦情があったのは、本山幹子の鳴き声が原因だと思われます。

そして、18話では久住(袴田吉彦)との関係が明らかになりました。

佐野がいつも階段を使っていた理由は、以前、佐野がエレベーター(アンジェリーナ)でクーラーボックスを運んでいた時に中の肉汁がこぼれ、エレベーターを汚してしまったから。

大事なエレベーターが汚されたことに腹を立てた久住は、佐野にエレベーターの使用を禁止していたんですね!

あなたの番です【扉の向こう】501号室の本山幹子についてみんなの意見は?

【扉の向こう】佐野豪編ではワニの本山幹子が人間の肉を食べたがっていましたが、本山幹子が何らかの犯行に関わっている可能性もありますね。

本山幹子について、ネットでのみんなの意見を見てみましょう!

ちょっと気になったんだけど、一話のななちゃんがゴミ出すシーンで見つけたぬいぐるみ、これ本山幹子さんのおもちゃってことでおーけー?w

501号 佐野豪編です。ポイントは画像。佐野の序盤から18話までの行動が回収。完全なミスリード要員で終われば良いけど笑  最後喰われたのかな?中盤、本山幹子さん食欲ないんだけど、佐野以外の誰かに何か人肉的なもの与えられた?何か一連の殺人に絡んでる?

あなたの番です黒幕絶対本山幹子じゃん

佐野家の本山幹子さんの食欲がなかった件。13話から食欲ないと仮定。調べれば調べるほど総一が実験で何か食べさせたとしか考えられない 笑 侵入方法わからんが。

深読みしすぎかもだけど、ワニの本山幹子気になるんだよね…榎本の本、内山の山、尾野幹葉の幹、田宮君子の子。でも、子は石崎洋子の子もあるし…最近出てないけどね

引用:Twitter

誰かの遺体の一部を餌として与えられたから食欲がなくなったのではないかとか、実は本山幹子が黒幕だったんじゃないか(笑)とか、いろんな考察をしているようですね!

本山幹子の漢字がマンションの住民の文字から取っているのではないかという意見もありますが、確かに本山幹子という名前である意味がそこにあるのかもしれませんね。

【扉の向こう】501号室(佐野豪編)を無料で見たい方はこちらからどうぞ!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です【扉の向こう】501号室の本山幹子の犯行の可能性について考察!

本山幹子の飼い主・佐野豪については、これまでの複線が回収されてほとんど怪しい点はなくなったので、佐野豪が黒幕だという可能性は少ないと思われます。

一方、あなたの番です18話や【扉の向こう】501号室(佐野豪編)で初出演の本山幹子さんですが、何らかの犯行に関わっている可能性はあるのでしょうか?

【扉の向こう】の中盤で、食欲がなくなりくず肉をまったく食べなくなった本山幹子ですが、急に食欲がなくなった原因があるはずです。

佐野の腕をガブリと噛んでしまった時に人間のおいしさに気付いてしまったから?

しかし、前の飼い主に捨てられた原因が、人間の肉を欲しがっていることがバレてしまったことなので、その時には本山幹子はすでに人間のおいしさに気付いていたはず。

やはり、何者かに遺体の一部を与えられて、くず肉を食べる必要がなかったからでしょうか?

可能性として考えられるのは、遺体が完全な形で発見されていない人物ということになりますので、ブータン料理店の店長タナカマサオしかいません。

しかし、タナカマサオは爆発で亡くなっていますので、わざわざその肉を本山幹子に与えたとは考えられません。

そうなると、このところ登場していない402号室のサンダーソン正子(池津祥子)や404号室の江藤祐樹(小池亮介)、104号室の石崎健二(林泰文)がすでに亡くなっている可能性も考えられますね。。。

江藤が赤池夫婦の犯人の線もまだ残っていると思います!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

まとめ

【扉の向こう】501号室(佐野豪編)のネタバレあらすじや本山幹子の犯行の可能性についてまとめました。

本山幹子が最後に言った「食べていい?」が何かの複線なのか、とても気になりますね!

『あなたの番です』も残すところあと2話のみ!

どんな結末が待ち受けているのでしょうか?

手塚菜奈(原田知世)が生きている可能性もある?

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から放送されているドラマ『あなたの番です』は、マンションキウンクエに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦...