あなたの番です19話最新考察で尾野が黒幕候補から外れる!ボタンは?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から第1部がスタートし、第1部の最終話でヒロインの手塚菜奈が亡くなってしまうという結末が待ち受けていました。

そして、6月30日(日)から最愛の妻・菜奈を失った翔太が復讐を開始する第2部(反撃編)が始まりました!

この記事では、あなたの番です19話最新考察で尾野が黒幕候補から外れる!ボタンは?について書きたいと思います!

あなたの番です19話最新考察で尾野が黒幕候補から外れる!ボタンは?

あなたの番です18話では、これまでのいくつかの伏線が回収されましたが、新たな謎が次々と出てくるという怒涛の展開に、まったく息つく暇もありませんでしたね!

特に18話の最後では、尾野幹葉(奈緒)が黒島沙和(西野七瀬)に向かって口から緑色の液体を吹きかけるというショッキングなシーンがありました。

あの緑色の液体は何??尾野はいったい何がしたかったのか、まったく意味不明なんだけど。。。

avatar

いつも怪しい行動をしている尾野幹葉ですが、黒幕候補から外れたというのが私の予想です!

尾野幹葉の怪しい行動をまとめてみると、

①既婚者の手塚翔太を狙っていたが、捨てられたと勘違いしている。

②空部屋の303号室の鍵を持っている。

③前の管理人・床島の作ったネームプレートをドアにつけている。

④床島が亡くなった時、管理人室に尾野のものと思われるシュシュが置いてあったが、その後行方不明。

⑤黒島と二階堂が付き合っていると知りながら、二階堂を拉致して黒島に見せつける。

⑥マンションの上から黒島にパソコンのモニターを投げつける。

⑦手塚菜奈のボタンを持っている。

⑧内山の動画の撮影場所が尾野の部屋と思われる。

⑨黒島に緑色の液体を吹きかける。

やはり尾野は怪しい行動だらけですね!

でも、尾野が本当に黒幕なら、誰にでも怪しいと分かるような行動をわざわざするとは思えません。

しかも、よく見てみると、尾野には誰かを襲って命を奪ったと思われる証拠がひとつもありません!

【扉の向こう】301号室(尾野幹葉編)では、向かいの303号室に引っ越してきた婚約中のカップルの彼氏・佐伯良樹に色目を使って婚約を破棄させたうえ、佐伯が自分のものになった途端、興味がなくなって佐伯を捨てるという尾野のサイコパスぶりが明らかになりました。

菜奈と翔太が引っ越してきた時もストーカーのように通勤途中の翔太を待ち伏せしてプレゼント攻撃したり、二階堂と黒島が付き合っていると知りながら二人の仲を裂くような行動をしています。

こういった行動から、尾野は他人の幸せを壊すことだけが生きがいで、一連の事件の黒幕とは無関係なのではないかと推測できます。

翔太や二階堂を狙っているのは妻や恋人と破局させて不幸にさせたいから。

黒島にパソコンのモニターを投げつけたり、緑の液体を吹きかけたりするのは単に黒島への嫌がらせ。

空き部屋の303号室の鍵や菜奈のボタンを持っているのは、ロックオンした佐伯や翔太の幸せを奪ったことに対する戦利品で、尾野にとって宝物のようなもの。

このように考えると尾野の怪しい行動も説明できます。

その他の怪しい行動についてはそれほど重要なものではありませんし、単にミスリードを誘うための脚本なのかなという気がしています。

内山の動画の撮影場所はもしかしたら尾野の部屋ではなくて空部屋の303号地の可能性もあるんじゃない?カーテンが尾野の部屋のものと同じなのは、カーテンも尾野の戦利品なのかも。。。

avatar

あなたの番です19話最新考察で尾野についてみんなの意見は?

明らかに怪しい尾野幹葉について、ネットでのみんなの意見を見てみたいと思います!

二階堂と黒島がキスをしている時、何者かがハッキングで黒島の情報を入れている?黒島を犯人に仕立てようとしている。犯人は尾野

尾野さんって宅配サービス勤務なんだ…宅配…配達人…内山っ!?

黒島か尾野の二択だったら、尾野に一票

やっぱり私は翔太君黒幕で。職場ではびっくりされましたが、、、職場の人は尾野ちゃん黒幕だと言ってました。難しいね

尾野の小物入れに入っていたもの(時計、ボタン、ネクタイピン、鍵、指輪)ここらへんがヒントとなって尾野の犯行がバレるのかな?殺された人の小物チェックしてみるかな〜

尾野さんは白紙で出したってこと?

笑顔で殺されたのは例の6人+穂香ちゃんの7人。猟奇殺人犯は殺した人のものをとる。尾野さんの箱から出てきたものは303号室の鍵と思われるものを除けば手に持っているものを含めて7個。これはブルってことですかね?

尾野ちゃんの箱、落ちたものばっかに気取られてたけどなんか書いてある…明るさ変えてみたりしたけどイマイチ分からない…

引用:Twitter

ネット上では尾野幹葉についてかなりの人が考察しているようで、いろんな情報が飛び交っています!

今のところ、尾野か黒島が黒幕の可能性が高いという意見が多いですね。

尾野が高知出身ではないかという話まで出ていますが、あなたの番ですの制作側がミスリードを誘うために出した情報ではないかという気もしますし。。。

今の状況で、黒幕について断定するのは難しいかもしれませんね。

尾野幹葉の怪しい行動をもう一度見たい方はこちら!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です18話のあらすじネタバレと見どころ紹介

以下、あなたの番です18話のあらすじネタバレです。

↓↓↓

103号室では、南が田宮に包丁を向けて、5年前に高知で小学3年生の少女が何者かに襲われたという事件について問いただしていました。

田宮が「あの男はその・・・」と言いかけたところで、翔太が部屋に駆け込んできます。

南は翔太に5年前の事件について話し出しました。

5年前の82日の記録的な豪雨の日に、当時小学3年生の女の子が消息をたち、二日後、農家の作業小屋から発見されましたが、鋭利な刃物で刺されていて既に亡くなっていたとのこと。

その女の子は実は南の娘で、当時、田宮が南の娘に話しかけていた現場を目撃した南が、田宮が犯人ではないかと疑っていたのです。

しかし、翔太の後から入ってきた田宮の妻・君子が、豪雨の日は田宮が自分の職場にいて一晩中陣頭指揮を取っていたことを、証拠である新聞記事を見せて説明すると、南は自分の間違いに気づきました。

泣き崩れながら田宮に謝罪する南。

翔太と南が田宮の部屋を出た後、翔太は南になぜわざわざ高知から来たのかを聞くと、南の娘・ほのかも亡くなった時に笑っていたと答えるのでした。

南は、事故物件に住んでみた芸人をしてお金を稼ぎながら、ずっと娘を襲った犯人を調べていたのです。

南は高知出身である黒島のことも疑っていましたが、5年前の豪雨の日には黒島はアリバイがあったことを黒島の両親から聞き出します。

また、内山も喫茶店に呼び出して確認すると、内山にもアリバイがあることが分かりました。

諦めきれずに内山を調べていた時に、内山のアパートで翔太に目撃されたのです。

そんな南に翔太は黒幕を探すために情報交換を持ち掛けるのでした。

翌朝、翔太の部屋に黒島が訪れて、二階堂と連絡が取れないと言います。

すると、その時301号室から二階堂の服を着た尾野が出てきました。

黒島がそのことを指摘すると、尾野は本人に聞いてみたらいいと言いながら二人を部屋に入れます。

そこで二人は、ソファーに横になっている上半身裸の二階堂を目撃します。

誤解だと言って立ち上がろうとする二階堂でしたが、薬を飲まされたのかふらふらして倒れこみます。

なんとか翔太が二階堂を部屋から連れ出そうとしますが、その時、尾野の部屋にあった小物入れにぶつかり、ボタンや指輪、鍵などが散乱しました。

尾野は必死にそれを拾い集めますが、その中には菜奈のワンピースのボタンが混ざっていたのです。

その頃、翔太は内山の動画が内山の住んでいるアパートではなく、別の場所で撮影されたことに気付きます。

そのことを水城に話すと、水城は奈菜が最後に電話をかけた場所は藤井の病院のナースステーションだったことが判明したと翔太に告げます。

何か心当たりは無いかと水城に聞かれた翔太は、その病院に勤める看護師・桜木るりが塩化カリウムについて詳しかったと話します。

翌日、翔太は桜木に菜奈について知っていることはないかと聞きますが、桜木は何も知らないと答えるのでした。

黒島が大学で二階堂を見かけてランチを誘うと、二階堂はなぜかよそよそしく断ります。

その夜、翔太が尾野の部屋の前を通りかかると、中から二階堂の声が。。。

そんな時、黒島から電話で、最近二階堂が自分のことを避けている理由を知らないかと聞かれた翔太は、動揺しながら何も聞いていないとごまかします。

一方、二階堂が翔太の部屋を訪れ、二階堂が撮ってきた尾野の部屋のカーテンと内山の動画に写っていたカーテンが一致したため、内山の動画が撮られたのは尾野の部屋の可能性が高いと告げます。

二階堂はそのことを確認するために尾野の部屋にいたのでした。

二階堂が翔太の部屋から出ると黒島が立っていました。

黒島を自分の部屋に入れた二階堂は、黒島の疑惑が晴れたのか、黒島のほっぺにそっとキスすると、黒島は「それだけですか?」と言い・・・。

その頃、翔太尾野の部屋に菜奈のワンピースのボタンがあったことに気付き、何のために…と疑問に思うのだった。

翔太がエレベーターに乗ろうとすると、普段階段しか使わない佐野がエレベーターの前に立っていました。

翔太が佐野が捨てた血のついたタオルについて聞くと、氷を削る機械で手を怪我したと説明する佐野。

そして、佐野がエレベーターに乗り込むと、久住が「佐野ーー!!!」と言いながら走りこんできて、佐野に掴みかかります。

佐野は必死に謝りながら、久住が記憶喪失だと聞いてエレベーターを使ったのだと話します。

佐野は以前、肉汁をエレベーターにこぼし、エレベーターを汚されたことに腹を立てた久住にエレベーター使用禁止を言い渡されていたのです。

久住の記憶が戻ったと気付いた翔太は、浮田が誰に襲われたのか聞くと、言うと自分も襲われるかもしれないから言いたくないと答える久住。

自分の身を守るには細川を襲った犯行で警察に自首するしかないと翔太に説得された久住は、自首することにしたのでした。

木下が蓮田からマスターキーを借り、以前から怪しいと思っていた佐野の部屋に侵入すると、なんと佐野は部屋で巨大なワニを飼っていました。

ワニの名前は”本山幹子

慌てた様子で部屋に戻ってきた佐野に、木下が遺体の一部を食べさせた可能性について聞きましたが、佐野には理解できない様子。

佐野が食肉工場に出入りしていたのはワニの餌に使う肉を分けてもらっていたからで、ペット禁止のマンション内でバレないようにコソコソと運んでいたのでした。

その頃、田宮は過去に起こした事件で警察に自首していました。

水城にいくつかSDカードの入ったケースを差し出しますが、なぜか一つだけ空いており・・・。

一方、久住は藤井に自首することを電話で話しながら歩いていると、後ろから現れた桜木に注射を打たれ液体を注入されてしまいます。

桜木に蹴りを入れられた久住は階段の上から転がり落ちて・・・。

翔太と二階堂はいつも通り一緒に夕食を取っていると、AIによる分析が完了し、一連の事件の犯人が黒島である確率が89%と表示し、驚愕の表情を浮かべる二人・・・。

その時、二階堂の部屋のチャイムが鳴り、黒島が扉の前に立っていました。

そこに尾野が現れ、緑色の謎の液体を口から噴射して黒島に吹きかけ・・・。

↑↑↑

あなたの番です18話のあらすじネタバレでした。

佐野の怪しい行動は、ワニの本山幹子を飼っていたからだったと判明しましたね!

それと、田宮が何か事件を起こしていたようですが、やはり防犯カメラで黒島の彼氏のDVを見た田宮が正義感から黒島の彼氏の命を奪ってしまったのでしょうか?

ただ、自首をした時の田宮の笑顔が気になりますが。。。^^;

【扉の向こう】501号室(佐野豪編)をネタバレ!本山幹子の秘密とは?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

まとめ

あなたの番ですの尾野幹葉の黒幕候補から外れた件についてまとめました。

しかし、後半の怒涛の展開にはついていくのがやっとでしたね!

伏線を回収したと思ったら、また新たな謎が・・・。

ドラマ『あなたの番です』も残すところあと2回。

どんな結末を迎えるのでしょうか?

やっぱり黒島の黒幕説が濃厚・・・?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...