あなたの番です19話ネタバレ考察は二階堂が尾野を利用?黒幕は黒島か翔太?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”ゲーム”に巻き込まれていくノンストップミステリードラマです。

日本テレビ系で2019年4月14日(日)から第1部がスタートし、第1部の最終話でヒロインの手塚菜奈が亡くなってしまうという結末が待ち受けていました。

そして、6月30日(日)から最愛の妻・菜奈を失った翔太が復讐を開始する第2部(反撃編)が始まりました!

この記事では、あなたの番です19話ネタバレ考察は二階堂が尾野を利用?黒幕は黒島か翔太?について書きたいと思います!

あなたの番です19話ネタバレ考察は二階堂が尾野を利用?

あなたの番です19話では、いくつかの伏線が回収されていよいよ真相に近づいてきたという感じがしますね!

田宮が命を奪ったある男とは、やはり黒島の元彼氏・波止でした!

田宮が仕掛けた防犯カメラで見たのは、波止が黒島に暴力を奮う場面。

波止に注意しようとした田宮は、逆に波止から侮辱されて感情的になり、手元に会った石で波止を殴って命を奪ったのです。

また、303号室で蓬田が見つけたのは、血のついた「赤池美里」と書かれた紙で、ゲームで浮田が書いた紙です。

そして、久住の話によると、その紙を引いたのが黒島とのこと。

やはり黒島が赤池夫婦を襲ったのでしょうか?

看護師の桜木るりが袴田吉彦や久住を襲った理由も明らかになりました!

桜木は藤井のことを支配しようとしていたのかと思っていましたが、実は純粋に藤井のことが好きで、厄介な事件に巻き込まれた藤井を助けるためだったのです。

自首をしようとした久住を襲ったのも、藤井の犯行を隠すためでした。

そして、最後には驚愕の展開が待っていました!

黒幕をおびき寄せようとした翔太と二階堂。

指定場所のホテルの一室に現れたのは尾野幹葉でした。

しかし、扉を開けた翔太を、背後から襲ったのはなんと・・・二階堂だったのです!!!

反撃編から登場した二階堂がまさかの黒幕?でもこれってミスリードじゃないかな・・・

avatar

やはり、翔太の罠にかかってホテルに現れた尾野が黒幕で、尾野と二階堂が共謀して事件を起こしているのでしょうか?

尾野は黒幕ではなくて、二階堂に呼び出されて利用されただけではないかというのが私の予想です。

尾野は扉を開けた翔太を見た時にかなり驚いた様子でしたが、二階堂が「ありがとう」と伝えると尾野は喜んだ表情を見せていました。

つまり、二階堂に会いたいと呼び出されてホテルに来たのですが、その場所に翔太がいたことに一瞬驚いたということです。

そして、二階堂も黒幕ではなくて、翔太が黒幕である可能性を確認するために拉致したと予想しています。

恐らく、二階堂は、黒島のことを黒幕にしようとしている翔太が本当は怪しいと考えているのではないでしょうか。

それとも、復讐しようとヒートアップして歯止めが利かなくなった翔太を落ち着かせるために一旦拉致したか。

いずれにしても、二階堂が黒幕の可能性は低いというのが私の予想です。

あなたの番です19話の二階堂についてみんなの意見は?

19話の内容からすると、二階堂が黒幕のように見えますが、ネットでのみんなの意見はどうなっているのでしょうか?

え待ってどーやん… どーやんだけは大丈夫って謎に油断してただけあって驚きを隠せない

待て待て待て待て。確かにどーやんめっちゃ怪しいと最初おもってたよ。誰からも黒判定されてない唯一の味方側キャラだったからね。でもシーズン2から出てきてさすがにどーやんではないだろうって思ってたけど、 えっ、えーーー!!!!!!!

どーやん(笑)まさかの?! んーでも黒島ちゃんの為になんか動いてる気もしないでもないが…犯人なのかな??? ( ̄ω ̄;)

え、どーやん!!!! 衝撃の展開過ぎん?てかこれちょっと分かっててダーツ仕込んでたりしたのかな?どーやんが翔太が犯人だと思って拘束したのかどーやんが犯人で黒島に加担したのか。それとも違う理由があるのか。どれでもやばすぎだろ。

期待を裏切らない、まさかの予想外の展開。二階堂と内山でなぁちゃんを争ってどっちが多く殺せるかゲームをしてたとか??行き過ぎた愛がテーマのドラマだからなー

どーやん、逆に今までが嘘?尾野ちゃんは、ここにしーくんがいる事知って現れた?菜奈ちゃんの動画のぞうさん、きりんさんは、翔太くん?どーやん? え、、、 回収の仕方が もう混乱極まりない。

引用:Twitter

あまりの予想外の展開に、ネット上では完全に混乱状態に陥っている様子。

ただ、次回の予告で、手塚菜奈の最後を撮影した動画の中のセリフである「ぞうさんですか?きりんさんですか?」という質問を二階堂が口にしていたこともあり、やはり、二階堂が黒幕だと考える視聴者が多いようです!

しかし、黒幕の考察をしていた二階堂がそのセリフを口にしたとも考えられます。

また、Twitterに投稿された次回予告動画では、拘束した翔太と黒島を前にして、二階堂が手塚菜奈の命を奪ったと告白するシーンがありましたが、これについては黒島を庇っているのではないかと思われます。

怒涛の展開の第19話を無料で視聴する方法はこちら!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

あなたの番です19話のあらすじネタバレと見どころ紹介

以下、あなたの番です19話のあらすじネタバレです。

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太(田中圭)が黒島には犯人の条件が揃っていると主張すると、二階堂は黒島をかばう。翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。

翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。
翔太と二階堂は、尾野(奈緒)に話を聞くために301号室を訪ねる。しかし、尾野は不在だった。その時、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。翔太と二階堂は、303号室の中へ。部屋の中には、血まみれのある物が――!

まもなく、尾野が帰宅。翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野から話を聞くことに。翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めるが、ハッキリ答えない尾野。さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出して…!?

罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は!?そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが…!!翔太と二階堂、(田中哲司)は、犯人をおびき出すある作戦を決行!そこに現れるのは、一体誰だ!?

尾野が黒島に吹きかけたのは、口臭ケア剤だった。二階堂を菜奈殺害犯の黒島から守るため、と言いかける尾野を、急いで部屋に戻す二階堂。

303号室で見つけた“赤池美里”と書かれた血だらけの紙…。しかし、303号室に出入りしていた尾野は、つきあっていた元住人に合鍵をもらっただけで、無関係だと言う。略奪に成功した記念品として、菜奈のボタンも取って行ったというのだ。さらに、ゲームでは紙に何も書かず、引いた紙も見ないでポスト前のゴミ箱に捨てたと告げる。翔太と二階堂は尾野の発言をもとに、交換殺人ゲームについて考え直す。すると、“織田信長”と書いたと言う黒島が嘘をついていた可能性が強まる。

そんな中、翔太は、菜奈が直したパズルの中で色の違う1ピースを外してみる。ピースの下には、1枚の紙片が隠されていた。その紙は、区の広報紙の占い欄を切り取ったものだった。その占いで“今月のラッキーデー”として記載されている日付のうちの何日かに丸が付けられ、紙の余白には“5日、12日、17日、26日 次は?”と菜奈の字で書かれていた。丸の付いた日付は、これまでの“笑顔殺人”が起こった日と一致することが判明。

翔太は水城とともに、入院中の久住を訪ねる。久住は、朝男(野間口徹)を殺したと告白。そして、浮田(田中要次)が書いた“赤池美里”の紙を引いたのは、黒島だと証言する。

パズルから出てきた紙片の占いは牡羊座のもので、菜奈が書いた日付は6月のラッキーデーだと分かる。黒島は、牡羊座だった。翔太は、黒島が自分の星座のラッキーデーに殺人を犯しているのではないかと推理する。しかし一方で、尾野も高知出身で牡羊座だと分かり…。

翔太と二階堂は、犯行を楽しんでいると思われる犯人を挑発する手紙でおびき出すことに。手紙の内容は、牡羊座のラッキーデーとなっている9月8日にあるホテルの一室に来てほしいというものだった。手紙を送った相手は、翔太と二階堂が怪しいとにらんだ黒島と尾野、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)の4人。

9月8日当日。南がマンションを張ってると、出て行ったのは西村、尾野、江藤の3人。黒島には動きがない。そして、ホテルで待っていた翔太と二階堂の前に現れたのは、尾野だった。その時、翔太は何者かに背後から締め落とされる。それは、二階堂だった…!!尾野と結託している様子の二階堂。果たして、本当の黒幕は誰なのか…!?

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/story

二階堂が黒幕でないとすると、黒幕候補として残るのは黒島沙和か手塚翔太のどちらかではないかと思っています。

尾野幹葉は単に他人の物を欲しがるサイコパスなので×。

西村淳はたまたま管理人日誌を手に入れただけか、前管理人・床島に恨みがあって襲っただけで黒幕ではないので×。

江藤祐樹も赤池美里に恨みを抱いていましたが、命を奪うほどではないので×。

もしかしたら、黒島沙和の双子説手塚翔太の二重人格説が復活するのかもしれませんね!

尾野幹葉が黒幕候補から外れる理由について考察してみました!

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で不吉な”...

まとめ

あなたの番です19話で二階堂(どーやん)が尾野を利用した件と黒幕予想についてまとめました。

次回はいよいよ最終回!!!

全ての伏線が回収されて、ついに黒幕が明らかになります!

一連の事件を操ってきた真犯人はいったい誰なのか?

また視聴者の予想をみごとに裏切ってくれるのか非常に気になりますね!!!

やっぱり翔太が黒幕だったのか・・・?

ドラマ『あなたの番です』は、とあるマンションに引っ越してきた15歳差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)がマンション内で危険な”...